2012年1月31日火曜日

台湾の書店:雑誌専門の書店

台湾の書店でもう1店驚いたのがこのお店。
雑誌の専門店「流行最前線」

何がすごいって入り口は全部日本の女性誌(付録付)が
置かれていて、現地の方がたくさん読んでいます。
10分くらい何気なく見てましたが、
多くの方が複数買いしてましたねー。


上にぶらさがっているのが、付録です。台北駅の中にあるだけあって、
常に混雑しているようです。中に入ると、ジャニーズなどの男性誌も
ありましたが、主流は女性のファッション誌のようですね。
中国語訳のものもあれば、日本の雑誌も多数ありました。


こちらは台北の別の書店ですが、やはり付録付雑誌は台湾の書店でも
棚ができるくらい、盛り上がっているようです。


ちなみに日本の雑誌の価格ですが、日本で売っている雑誌よりやや高めの値段設定です。
当然といえば当然ですね。反面台湾の本は物価相応で比較的安めでした。

誠品書店もそうですが、書いていてもう1度近々行きたくなりました。


0 件のコメント:

コメントを投稿